2017年8月10日木曜日

段取り良く


今日のみんなは凄かったね👍
念願のアルファベット全部大文字も小文字もついに書けるようになりました。
ちゃんと宿題やってきてくれる彼ら。
もともと仲良しグループの絆が更に深まっている気がします。
ゲーム中は耳栓が必要なくらい大興奮で大声上げてやっていて、
え~~~い!!これでどうだ!  今日も盛り上がっていました🙌🙌
フォニックスを理解してきた彼らにこのゲームで読む力つけてパズルでも遊べるようにしていきたいところです。






個人レッスンの子はどんどん英検レッスンも進み、息抜きに絵本の多読しています。

小学5年生9人グループの英語漬けデイキャンプはやっと日時が決まり、今日はイメトレを英会話で行いワクワクがマックスのみんなでした😆😆😆💞💞💞
集合してみんなで軽く挨拶後に買い物行くグループとテントを張るグループに分かれて、スーパーマーケットでどんな言葉が必要になるかな?とか考えながらメモとりつつ進めました。
次回はこの続き、野菜を切っている間に買い物第二便がお肉とサラダ用野菜を買いに行く段取りで、その間火を点ける、炊飯器でご飯を炊く、野菜の皮を剥く、切る、炒める、煮込む…色んなお料理用語も覚えちゃいます💪

今日フォニックスゲームをしていた子達と他の曜日の小学中学年クラスも来月2時間枠で比較級、最上級や食事中の会話を覚える目的でお料理レッスンします。
キャンプレッスン終わると次のイベントレッスンが待っているから大忙しです💦💪💪💨