2017年8月4日金曜日

私の夢



この夏休みに小学中学年から英語学習スタートした子達には読み書き力を強化して、晩夏には秋に向けてのレッスンに入ります。
秋と冬はイベント続きでモチベーションが上がりますのでその時に基本が出来ていると更にレベルを上げていけるため今時期の字の練習がとっても大切です。
夏休み帰省でお休みしている子達もいますのでそこだけは自学で頑張ってくださいとお伝えしています。
 グループレッスンと個人レッスン両方に入られている小学3年生の子はもうこんなに毎日の出来事を書けるようになってきました。


デイキャンプをこの子達のに3週間に渡り切望されて行うことになり😏、8月から準備をしているところです。
なんだかもうキャンプしているような雰囲気でワクワクグループワークしています。
英検4級レベルで英語で話しながらお買い物一緒に行ったり、ごはん作ったりします。
英語脳鍛えてイメージトレーニングをし、あとは予行練習がしっかりできたら日にち決めましょう!

 車に乗って買い物行くとき自分たちはどんな会話するかシュミレーション♬
 テントだ!!こっそり準備しているグッズを見つけてワクワクのみんな♬
 イメトレシナリオを作ってから英語に直して話す練習に入ります。
もっと会話的な表現も教えてしまおうかなと思ってます。
 ご飯炊くのももちろん英語で行います。
こんな経験から日本文化を外国に伝えられる子になってほしい!!それが私の夢です。
高校生の子達にもお手伝いしてもらいながら成功したいな💕