2017年8月9日水曜日

猛暑



なんて暑い一日だったんでしょう…💧💧
そんな中元気に来てくれたみんな😃
 オラウータンだのラッコなどのカタカナ語と全然違う英語での発音を教えながらゲームしたところ、「次だれ?」「あなたの番だね!」「あ~合わなかった!」「おっ!同じカード、合ったね!」とかとか何の気なしに私が英語で相槌している言葉をペラペラ真似して話しながら大喜びしていたみんなでした🙌
何度でも言いますけどね、英語は楽しくリラックスした環境が大切です。

 前回からのお天気ちゃんも自前のチャンツで言葉遊びして今日は大活躍!
海の仲間たちのおもちゃをゲットして大喜びでした。
いつの間にかクラゲや蟹、亀なんかも覚えてくれるといいな~。


小学中学年の子達、もうすでに1冊暗記するくらい何度も練習してきてくれたみたいで、全員が完璧に読めちゃって・・・お休みしている子達のために少し簡単な本をセレクトしたらもう見ながら読んじゃってて😅嬉しい悲鳴をあげたのでした。

中学生達、塾での復習にもなるらしく夏休みはダレてしまうことも想定していますが、私が驚くほどやる気になっているの見て安心しちゃいました。
他の教科もこの調子で頑張ってほしいな!

この猛暑の中、モコが怪我をして獣医さんへ連れて行かなくてはならず結構大変な一日でした。
一番辛かったのはモコだけど…
教室のシンボルグラスが咲き始めています。
もう晩夏なんですね!