2017年8月3日木曜日

復習と前進



このくらい涼しければ夏休みのイベントも早めにできるかなと焦ってポップアップテント用意したりしておりますが・・・あれ?なんかもう暑いのが戻ってきちゃった??

私が作ったオリジナルチャンツで質問もできるように工作をしています。
お天気さんお天気さん今日の天気はどう?
みたいな内容が話せるようになるようにリズムにのってね♬

リボンが足りなくなってしまってモールで代用して何とかしのぎ、焦った瞬間でした😅💧💨
ちゃんと人数分用意したつもりでしたが3クラス同じ教材の用意しているとこうしたカウントミスが多少なりあって、そんな時は落ち着いて今ある資材を思い出すと出て来るんですね✌



カードゲームではカタカナ語と英語の違いを復習しながら会話フレーズにのせてゲームし、その後同じ内容の絵本で更に書くことと読むことも一緒に練習しています。
宿題は内容移したものを読むこととかなりシンプルですが読む力をつけるにはこれが効果的なのです。
ただ夏休み帰省でお休みしている子がいるため、そこまで進まないような配慮も必要ですね。
みんなの覚えが速くてドキドキです!!

 反対語も10語ほど新しく覚えました💝