2016年3月31日木曜日

Forever

三月最後の最後に卒業する子達とのお別れでした。
桜が三分咲きくらいだった今日、みんな号泣して最後の挨拶を…
声にならなくて、もううちダメ!と、号泣の末くしゃくしゃになりながら隣のウェイティングルームに走って行き、戻ってはまた泣いちゃって、また走って行ったり、中学の卒業式でも泣かなかった子まで号泣で髪で顔を覆って隠しながら話そうとしても言葉にならなくて…とかとか…・°°・(>_<)・°°・。
もらい泣きというか、もうみんなほぼ同時に。・°°・(>_<)・°°・。
こんなことは今まで長い間やってきて初めてのことでした。
私も泣きたかったのだけど、なにせみんなが私の分まで泣いてくれていたので、こらえる事が出来ましたよ。
みんなで私のために美尻クッションをプレゼントをしてくれて(((o(*゚▽゚*)o)))
ただただ感動・・・言葉が見つからずにいました。

私からの卒業祝いはピンクの英語日記。
さっそくみんなその日記の最後のページにメッセージを書いて回したりして。

本当は8時で終了のレッスンも、気づけば9時半に・・・
ずっと英語大好きなままこれからも頑張って行きます!!
と帰り際に彼女達が言ってくれました。
その言葉だけでこの上ないプレゼントです。


高校の制服姿見せてね!と半ば無理やり?約束して…
素敵な晴れ姿を見るのを楽しみに待ってるよ(ToT)/~~~
家に戻ってホッとしたら、何だか涙出てきました。
明日レッスン出来るかな…

学校や友達関係、進路、いろんな事で悩んでいた時、このクラスのみんなで励まし支え合ってたね。
本当に良いクラスだったし、この友情は永遠だと思います。
このクラスには3~5年間くらい教えてきました。
短い間でしたが皆さんと楽しい時を過ごせたことは私の一生の宝物です。
ありがとう!本当にありがとう、みんな!!

来週からこのメンバーだね。
寂しくなるけど、先輩達みたく頑張って行こう!