2016年3月11日金曜日

10年後

多読から始まったクラス。
フォニックスレベル2もしっかり覚えて知らない単語も読める読めるV(^_^)V
子どもの持つ能力は果てしないな…
ねぇ、せんせー!これ見て!!
ほら!
ここも!
隠し絵に気づけるのも子どもの能力ですね。
私、全く気づかなかったもの>_<
こうして指差して興味持っている時に、Here it is ! やLook at this! とかGot it!とか自然に英語で語りかけるとリピートして次に指差した時に言ってくれます。
There he is!  2階で熟睡していたモコさん、そしてクマ先輩やっと下痢が治りました(*^_^*)
毎年この時期に何で2匹共お腹壊すんでしょうか…( ? _ ? )


どのクラスも多読の時間は取り入れています。
環境に関する絵本もあります。
こんな風に立体的な絵本なら興味持ちやすいですね。
チャンツも忘れずに。
ネズミ、羊、魚、ナイフ、葉っぱ、ガチョウ…複数形になると変わる単語や変わらない単語…
ステッカーではなくて今日はテープをプレゼント^_−☆
Which one would you like?
I want this one please.
昨日卒業式だった子達が多いクラス。
みんな、卒業おめでとう\(^o^)/
もう中学生の制服着ていなくて、なんだかすっかりJKですね(((o(*゚▽゚*)o)))
イースターエッグをみんなに一つずつ。
10年後の自分に向けてメッセージを入れてテープで留めて…
10年後か…( ? _ ? )と言うみんな。
10年後…(-。-;ため息しかでない私。