2016年3月2日水曜日

多読の力

多読の時間を取り入れて2カ月経ちました。
初めはやはりweとthey, this.that.these.thoseやhere.there.など混乱していた彼女達ですが、今はちゃんと理解できています。
他のスクールから私の元に移ってきて3カ月、最初は読み、書き、会話、聞くの4技能殆ど無の状態でした。
そんな彼女達、こんなに頑張り屋さんなのでもう少しで英検5級レベルがしっかり身に付きます。
中学上がる前に来てくれたお陰で間に合いました。
このレベルになってくれて本当に良かった!
よく間違い易いgo ◯◯ing  の練習をしたり、

動詞カードで丁寧に覚えながらフォニックスも。


こちらのクラスは、受験者全員英検合格おめでとう\(^o^)/
と言ってからレッスン開始しました。
英検準二級から2級レベルの会話練習中です。
みんなまだ二回しかやっていないのに数多い表現を随分沢山自分のモノにしつつあります。

このクラスの貸し出し図書はこのシリーズ。
あまりに簡単すぎるレベルだけど、こういうのをサクサク読んでいくと更に速く読める様になります。
私は今日この本借りて行きますよ^_−☆

明日はひな祭りですね。
タペストリーとのれんも春に交換してみました。