2016年3月3日木曜日

珍しくライティング

このクラスも多読始めました。
このシリーズは貸し出しできないため、何度か読んだ後ノートに書き写して読みの復習は宿題に。


みんな上手に書けています。
読み書きも大事です。
とってもシンプルな表現から入っていますが、他にも今日はThを深めたく、Go go!
They go to school.などの本も書き写して宿題です。
次回もTh、ThatとTheと、They の他にWeに焦点当てた本を読みますよ。
その後は前回の続き。
今日は日付けにフォーカシング!
1日から3、5、12日、21、22、23日、25日、31日の言い方に気を付けながらみんなで練習。
小学低学年でもちゃんと全部言えましたね!
 
個人レッスンは残すところこのシリーズ2冊V(^_^)V
よく頑張ったご褒美を来週は渡せるね。
文法もワークブックで復習しています。
代名詞はどのクラスの子も英検5級レベル以下の場合は混乱しがち。
多読はとても自然に代名詞が出てくるようにチャンスを沢山与えてくれます。
カードで会話練習した後、カードが帰って来ないな…と思ったら(≧∇≦)
カードゲームしていました\(^o^)/
後期で受けた子達、受験お疲れ様でした!
結果は明日だね。