2016年3月9日水曜日

新プランに備えて

インフルエンザBがピークみたいで、今日はキャンセルのクラスがありました。
来週は元気な顔がまた見れます様に。
お大事に。

4月から新しいレッスンプランも入るので今日はカードゲームでウォームアップした後ドラえもんを音読。
今日読んだ所は英検にもよく出る表現や日記に使える表現満載。
カードゲームは素早く終わってしまい、来週はもっと余裕持って残りの部分読んで文法も復習できることでしょう。
 
カードの表現が沢山出てきていて、以前よりスラスラ読みながら日本語も一緒に付いてくる感じ。
寒い今日にはうってつけの宿題です。
みんな日記に色んな事書いて来ています。
習った表現や単語をすぐ使って日記に書くから得意になりますよね^_−☆