2016年3月19日土曜日

個々に必ず

最初のクラスは更に新しいお友達二人を迎えて益々賑やかになってまいりました。
今日お友達になった子達、とても覚えが速そうな感触で嬉しいです!
撮影している暇なんてないくらい、
みんな色々覚えてくれたので、復習フラッシュ沢山した本日です。

2時間目のクラスは一人お休みでしたが、同じカードで少しだけゲームの仕方を変えてやってみました。
時間内にしっかりと国々と旗、そして先週と同じ難しいカタカナバスターのゲームを二回ずつやりながら、フォニックスのワークブック宿題から個々のレベルをチェックしました。
時々必ずやこうしてチェックしないとバラつきが出てしまって自信無くしてしまう子もいますからね。
最後に英会話の質問3問\(^o^)/
多読のクラス、今日からこのシリーズ読んでみよう!

ちゃんとみんな一人ずつ読んでもらい、発音と理解度チェックはしっかりとします。




Cat and Dogの睨み合い版の本出すか?

我が家の敷地に堂々と寝ていたり、臭い付けマーキングしていく近所の猫が許せないモコさん。
ウギューって言いながら怒ったって伝わらないよ(≧∇≦)