2016年3月30日水曜日

単語力


昨日、今日の暖かさで随分開花してきました。
これから1週間くらい楽しめますね。
Cherry trees bloom over a period of about one week before losing their petals.

昨年末に3人揃って転校して来た彼女達。
転校?というか…他で六年間習っていたけど…その…全くというくらいでして…。・°°・(>_<)・°°・。何とかなりますか?とお母様方からの強い要望でした。
10月いっぱいでそこを辞めて、11月からアルファベットから始めてここまでこれた彼女達って凄い!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
読める、書ける、聞ける、話せる、わかるわかる!!
絵本だって読める様になりました。
どんな意味かな…と写真や絵を見て考えたりするのが得意な彼女達。
小さな頃から教えてあげたかったこと沢山あります。
少しでも多くの単語を入れたい今!
虫や動植物、自然、いつの間にか話せているフレーズの数々は、幼児の様には教えてあげる事は出来ないけど、彼女達の年齢ならでは通じる大人っぽいストーリーとかで雑談交えて教えますからついてきてね。
小さな頃から教えてきた子達のクラスは英検合格してもしっかり復習。
一問ずつ、長文は必ず一文章ずつ丁寧に文法も忘れない様に繰り返します。

今日の俺さまはいつも通りに公園でウニョウニョ…(≧∇≦)
こんな優しいお顔も出来るんだV(^_^)V
アタシはやっと美容院行って来たわ!
毛が長すぎて割り増し料金になっちゃったのよ。