2015年5月16日土曜日

Start learning

1時間目のクラスは今日から始まったばかりのホヤホヤクラス(*^_^*)
まずは英語の音を楽しんで、なんだかわからなくてもリピート出来ちゃったり、ゲームしてたら出来た!という達成感を感じて頂ける様な色や動物が描かれている絵本やカードからスタート‼︎

2時間目は年長さんから小学一年生クラス。フォニックスをゲームで頑張りました。
ゲームではチーム戦が一番ストレスかからないので、競争心が旺盛な小さな子達にはなるべく個人戦は避けます。
問題はチーム代表者が考えて、答えるのはみんなで考えるため、わからなくても気にしないでいられますからね。

さあ!相手チームに出す問題はこれ!!
1、2、3、バーン!
みんな一緒に考えていますよ。
3時間目クラスになるとこんなにも読める、話せるV(^_^)V
自分で質問も出来るようになれるように…が次の目標ですね。
今日の会話練習は、休み時間に何をしてる?、朝ご飯に何を食べた?、お手伝いは何をするの?…などなど10以上の質問にサクサク答えて行く練習しました。
先週より今週、どんどんと早口になってるみんなV(^_^)V 
子どもってスゴイ!!
英語は何がレベル高くて難しいか知らないうちに始めると良いですね。