2015年5月29日金曜日

イチオシ

絵本で色んな自然物、前置詞、フレーズ、季節と天気の復習しています。
今日イチオシしたいのは前置詞!

お家の上、中、後ろ、前、外へ…とOwlくんは飛び回ります。
このクラスの子達は競争心大勢なのでチーム戦で答えてもらいました。
behind、infront of、out ofはわりと一度に覚えるのは大変ですが、彼らは難なく覚えてしまいました!
次回は、隣next to、下under、上overも加えてゲームを完成したら、また絵本に戻ります。
帰りに丘の上からHello(^O^)/!   Is anybody there?  と叫んでたみんな(≧∇≦)
待っていたママ達も笑っていましたね。
個人レッスンは単語ゲームはできないため、パズルと会話ワークブックとコミックブックで進めています。
前回のお買物レッスンで覚えたことをちゃんと覚えていてくれました。


モコさん、今朝は違う子みたいに勇敢で感動(T_T)
メルちゃんが他の子に匂い嗅がれて嫌がっていたら、巨体でググッと立ちふさいで守りました。邪魔された怒り牙を剥いたその子にいつもならビビリまくり私の後ろに隠れるのに退かない男モコ道を見た朝です。
先輩は?
日課のシーツビリビリ大作戦中。
毎日二枚はヤル!という目標なのか??