2015年5月24日日曜日

メルちゃんに

今週のオンラインチャットの課題はこれです。

Please look at the picture.
What does the man have over his shoulder?

Please look at the boy.
What is he going to do?
クマ先輩からの久々のご挨拶で始まりました。
お外レッスンの後は、必ず手を洗います。
クラスの子順番に、
Wash your hands, please.
Turn on the water, please.
Turn off the water, please.
Put the soap, please.
何度もメンバーが声を掛け合います。
実際にやってみるのが一番ですからね。
これはショッピングセンタークラスでも同様にしています。


中学生の子が、この子にメルと名付けてくれたので、メルちゃんになりました。
獣医さんで待っている間も、診察中も本当におとなしくお利口さん。
耳掃除と顔付近の毛を触られるのが嫌いなんだそうです。

はじめまして、メルシーです(^-^)/
メルちゃんって呼んでね!
Mちゃんがつけてくれたの。
Mちゃんがつけてくれなかったら、この家の伝統的な変な名前付けられてたところよ。
ローズ姉さんって付けようかな…って言ってたの聞いちゃったもの!
そんな木更津キャッツアイのメンバーみたいな名前嫌!!
Mちゃんありがとう、メルシー、サンキュー!!

クマ先輩も歓迎モード?
油断大敵なので、慎重に。
昨日は匂いだけ、今日は窓越しに^_^