2015年5月14日木曜日

世界感

あと一ヶ月もすればこんな季節になりますね。
みんなで読んでいるこの本には、季節、季節に出会う昆虫や動物、自分だけの世界からみんなの世界感で使う代名詞、前置詞が上手く入っています。
子供達と絵本読む時には彼らの年齢や世界感、視野にもマッチした本を選びます。
4月あたり、スタートの春から読むとみんなワクワク読める本です。
次回晴れていて涼しかったらお外でThere is a …  とThere are…s  を学習すべく、お外で練習してみよう!
みんな最後のページに興奮(≧∇≦)
宇宙的な音がたまらないみたい?!
私達の住む素敵な地球だね。
このふたりにとっても我が家はSweet homeみたい。
いつでもフリーで家の中にいてもいつも寄り添ってねているBoys、オス2匹です。