2015年5月21日木曜日

保護


何だか急にこんなにも成長するなんて…!
僕たちね、書くのも得意なんだよV(^_^)Vと教えてくれる子達。
だから今日は急遽書く練習沢山してみました。
来週はゲームと今日に引き続き会話練習もしようね。
あと5分だけ時間あるけどどうする?
みんなこのシリーズ本を読みたいよ!!だって(^-^)/

二時間目は実はドラッグストアまで買い物レッスンしたり、お外でレッスンは続いています。
三時間目は英検クラス。
二時間目のレッスンから帰ってきたら、みんなこの子に夢中でした。
 
今朝の雷なのか以前からなのかわからないけど、実は今日この子を保護しました。



二人掛かりで3時間以上かかりやっとここまでマシになりましたが、顔とお尻の区別つかないくらいモサモサのベタベタでした。
何より酷いのがダニ、そして納豆が腐ったみたい?な悪臭。
こんな小さな体に茶碗だと半分以上の量のダニ。
これって虐待よね…(♯`∧´)怒りの私達!
こんな良い子なのに…こんな小さな子なのに…

黒っぽいところ全部ダニです…


人の爪くらいの大きなダニからボロボロ落ちました。
洗って汚い毛を切ってくれたのはご近所のAさん。
保護しています!の張り紙も作って下さいました。
私はフロントラインしたり、家の亡きハロのケージを引っ張り出してきて、デッキの涼しい場所で静かすぎない場所に置いて警察に拾得物届けしました。
明日は自治会長に張り紙の許可をしていだだきます。

フロントラインが効いてきて、まだまだダニがゴマの様に落ちるし、血尿が酷く、咳もしていたので獣医さんに往診お願いしようかと思っています。
取り急ぎペットに害がない消臭消毒剤をプライムで買いました。