2015年5月30日土曜日

ビッグチャンス!

一時間目のクラスは綺麗な蝶々になりたい毛虫君のお話しから、工作をしました。
みんなの毛虫君はどんな蝶になるのかな?
blueberryを食べればブルーの蝶に、
ピンクの蝶になるには何を食べるの?
ピンクpeachだね!
黄色い蝶には?…という感じで果物と色、食べなきゃ!、手を叩く、手をあげる、足踏みするなどの動詞や、大きくなったら⚪️⚪️になる、という表現が入っているこの絵本。
導入は蝶々の季節、春夏と決めています。
ムシャムシャムシャムシャ…あー美味しい!
と一緒に言いながら、今日は小さな絵本の方で自分達でページめくってもらいました。
私が描いた毛虫君を塗って来てね(*^_^*)
2時間目は食べ物カード使ってゲーム!
今日のポイントは、私も!!Me, too!やI like ⚪️⚪️⚪️,too!!
Me, either!  I don't like ⚪️⚪️⚪️, either!
too!とeitherをいいタイミングで言う事です。
ゲームは同じでも久々の食べ物カードにみんな嬉しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
よくお話し出来るクラスです。
3時間目のクラスは動詞カードゲームを時間制限付きでV(^_^)V
動詞と前置詞を使って的確に話す練習に焦点を当てました。
なぜ懐かしのパペット?
前置詞練習にはいまだについてきますよ^_−☆
ケーキが半額だったから、ご近所さんとお祝いしましたV(^_^)V
個人レッスンの生徒さんになんともめでたいニュースが!!
お母さんからご報告いただいて舞い上がってしまった私です。
自慢しまくりたい*\(^o^)/*そんな気分をグッと堪えてます。
君の将来に大きな影響を与えてくれるビッグチャンスだね!