2015年5月18日月曜日

中休み de ご褒美

GWが終わり、すっかり通常のレッスンに戻り一週間経ちました。
が、来月英検を受験する子達には休む間も無くなかなか心休まらない雰囲気の様です。

みんな頑張ってるし、1人で行き詰らないで欲しいな。
お休み中は沢山楽しんだ後だから切り替えがイマイチ難しい子もいるようです。
まとまった休み明けにはたいてい休憩を入れるように、各クラス気晴らしレッスンをします。
外へ散歩や買い物、英語レシピ見ながらスウィーツやドリンク作る宿題出したり、1時間すべて会話レッスンにしちゃったりね!(*^_^*)

そんな時必ず決まって私にもご褒美下さる方々がいて…。
秘密の薔薇園と勝手に私が名付けているFさんが、うちの庭を心配して見に来てくださって、彼女のお庭からブーケを頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、中学生の生徒の子達から修学旅行のお土産を*\(^o^)/*
こんな変わった八つ橋初めてかも?!
ありがとうございます(o^^o)
モコさんのおばちゃんからは、レッスン後に思いがけずディナーを頂きました(≧∇≦)
親同様に大切な存在、感謝ばかり…。

この方だけがマイペース。
先輩、今日は何になさいますか?
小松菜を生で!!
という事で(≧∇≦)
無農薬ですぜ!
バリバリ…シャクシャク…(≧∇≦)