2015年5月22日金曜日

クルクル…

2時間目の子達、フォニックスが身についてきてなんとかゲームでも久しぶりにウサギの耳ゲームまでいきたいところ。
動詞が沢山使われている英語歌、
幸せなら手をたたこう♩♪に合わせてカードが回る回る☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日のゲームで遊んだカードはこれ。
リーダズも進んで来ました。
次のクラスは会話カードゲームを自分たちだけで楽しみました。

すっかりダニも消え、Aさんが2度目のシャンプーをしてくださいました。
昨日と今日病院に連れて行き、一番心配していた血尿とフィラリア検査、健康診断をしました。
フィラリアやはり陽性で心音に雑音がしているようです。
興奮させたり激しい運動をさせない様に言われ、今後の治療を考えて行く事になりました。
昨日、血尿は膀胱炎だろうという事で、今日は尿を持って行き検査したら、石などは見られないものの鮮血濃度はかなりまだあるため、昨日とまた違う抗生剤注射と飲み薬出され様子またみてみることに。
腎臓まで悪くないことを祈るしか無い!!
ウェイティングルームに掃除機出しっ放しにし、1時間ごとに掃除機かけまくりの二日間が過ぎ、こんな穏やかに楽しそうにしています。
ダニが消えて、抗生剤が効き痒みも軽減して気持ちが良いみたい。
警察の方曰く、首輪も無かったし、捨てられたのかも…との事。
昨日は獣医さんも驚いていたほど。
よく生きていたな…というくらいでした。
動物のネグレクト、飼う資格無し!と思います。