2015年5月20日水曜日

お外で話そう!!


今週から来月にかけてのチャンクはこれ!
⚪️⚪️がいる、ある!
前回までのテーマと合わせてどうぞ!!
Look at that!
What's that?
There's a cat over there.
来週は複数の物がある、いる、という表現にトライ(^-^)/
猫がいるよ!
ちゃんと英語で言えましたねV(^_^)V
その他にも、飛行機や木、花、薔薇、アーチ、ライト、置物のカタツムリ、ヒヨコ、リス、ハリネズミ、うさぎ、黒い車、赤い車、鉄塔…本当に沢山の物がある、いる*\(^o^)/*練習しました。

お外レッスン前のチャンツは滑らかに話すために欠かせないね。

花壇でイチゴを見つけて早速、イチゴがある!を英語で言えましたV(^_^)V
でね、教室に戻ってから洗って食べたのよね。
甘い!!おいしい!!も英語で言いましたよ!
ドラえもんもスラスラ読める様になってきたみんなは、英検三級のワークブックも何で?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*?というくらいわかるわかるV(^_^)V

母ちゃん、大きな青いボールがあるよ!
Who wants to try?
……Nobody (≧∇≦)