2014年9月27日土曜日

話題の大切さ

キャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
脚は何本?という絵本を読み聞かせ。
最後にはナメクジが再登場!
嫌い!大嫌い!!
とちゃんと英語で言えましたV(^_^)V

沢山拾いたいからみんな考えました。
服の裾を使うとは*\(^o^)/*
30個以上とった子もいます^_^
みんなでちゃんと数えられましたね。

2番に大笑い(≧∇≦)
どうして彼女は驚いたの?
突然その男が彼女に話しかけたから?
変態じゃん!キモーーー(≧∇≦)だって。
こんな具合に大爆笑しながらの英検レッスンです。
更に次の問題1番にもえーーー(≧∇≦)
盲導犬にハンバーガー買ってあげたらマズイでしょ?
それにさー、ハンバーガーには玉ねぎ入ってるから中毒でお腹壊しちゃうじゃん!!
とか、さすが犬好きな子は言うことが違うね(*^_^*)

女の子には女子の話題、男の子には時にシモネッタな話題も入れながら説明すると覚えるます、ビックリするほど。
時々、せんせー!先生なのにそんな事言っちゃいけないんだ!!(≧∇≦)
とか言われたりする事もあるし、男の子が大好きなシモネタ話しがクラス全体で止まらなくなったら秘策を^o^!
不思議と私がその話に突っ込み入れて質問とかしてみると恥ずかしがって言わなくなるのも男の子です。
自分で言うのは良いけど、人に言われると急に恥ずかしくなるから面白いです。