2014年9月4日木曜日

夏も終わり

暑かった夏もやっと終わりです(((o(*゚▽゚*)o)))
既に初秋を感じるね!とご近所の方々と朝の犬散歩で話していました。
ちょっとこのお年頃の女性にはホルモンバランスが崩れる頃でもあり、休める時は無理しないでいましょうね!!と励まし合ったりも^_^

さて、収穫するかな!
収穫前、
日当たりがイマイチだったことと、植えた時期が遅すぎで、たったの2個だけ。
でも家で採れたものを食べるって嬉しいものです。
ゴーヤサラダ作ろう!
収穫後、
来年は雑草取りの余計な雑務が無くなるから、何か他の野菜も作れるかな…?

小3の男の子が、夏休みの思い出を日記に書いて来てくれました。
お爺ちゃんと二人でアメリカのイエローストーンに行って来た事が良く書かれています。
帰らなきゃな…って楽しかった気持ちがよく出ています。
同じ英検クラスの女の子達の自作コミックス。
このままちびっ子クラスのテキストにしようかしら???
子ども達の可能性って果てしないのよね……