2014年9月21日日曜日

reunion

検診のため、都内の病院に行きました。
どこかでランチを軽くとろうと思いましたが、とにかくどこも昼時は長蛇の列!
空いてる店に入ったら、懐石料理屋さんでした。
人生初の一人懐石料理にトライ。
検査かなり痛いと聞いていたので、ビール飲んでみたんですが…
結局ビールは効き目無く、あまりの痛みに、途中で検査中止。
そしてまた来月トライして、まだ同じなら、全身麻酔してから検査になるとのことでかなり大掛かりになりそう。
途中気分が悪くなり、高校の時の友達に急遽電話をしました。
迎えに来てくれ、少し休もうと何故かイタリアンレストランで休憩。
彼女一人でムシャムシャピザ食べて、ハイボール飲んでました。
見ていたら私まで飲みたくなり、つい同じものを…
体調復活、ちょっと付き合って!と明日行くディナーショーに着ていく服を買うのを付き合い、また喉渇いた!!と。
販売員の方々も爆笑(≧∇≦)
焼き鳥食べたい!だって。
喉が渇いて焼き鳥食べたくなるって??

ハイボールと共に綺麗に撮ってちょうだい!!
って…あなた…飲んじゃったじゃないの!(≧∇≦)
昔から私が辛い時、いつもそばにいてワガママ言いながら笑わせてくれる30年来の友達。
今日も色々悪知恵と勇気と希望を与えてくれました(≧∇≦)

そんなことしている間に、同じく旧友から、天気良いから浜辺サイクリングしてるよーV(^_^)Vと写真送って来ました。
何だ何だ?!いい感じじゃないの?
みんなの想い出の場所だよね。
昔の同僚にも会って、みんなが子育てで会えなかった間、今までの私のヒストリー洗いざらい話したりして一日中過ごそう!と計画中。
チャットじゃなくて会って話したい事が沢山溜まっているなぁ。

年齢のせいか、みんな集まりたくなりつつあるこの頃です。