2014年7月29日火曜日

様々

6月に英検受験して、更に上の級をすぐ10月に受験することを目標にしているクラスがあります。
この暑い夏に厳しい難関を目標にしてやることはかなりハードな事です。
自律心が出てきたみんなは、自分達で決めた事をやり遂げる!!と凄いパワーです。
ゆっくりじっくりチャレンジするのも有りですよね。
何でもそうですが、基本をしっかりやってこそですから。
そう決めてる子達にはその様に教えていますし、レッスンプランも様々です。
目標を自分で決めてクリアしていき、達成感を揺るがない自信にしていって欲しいです。
遠回りに思えるかもしれませんが、リーディングで覚えた言葉は、瞬時に暗記したものより忘れる率が低いと、私の今までの経験上確信があります。


…と、これは…?
レッスン終了後、夕方暑くて行けない散歩を夜10時過ぎてしているこの頃。
初めて狩りに成功したモコさん*\(^o^)/*
獲物はバッタです(≧∇≦)
カブト虫が途中で裏返っていたんですが、パンチに失敗。
肉球をあのトゲトゲの足で掴まれて痛かったらしい(>_<)
道ゆく猫も怖くて私の影に隠れるモコさんに捕まったのはショウリョウバッタでした。