2014年7月15日火曜日

順番に

日本語と英語交互に読んで発表会。
何をやっても上手ですね、このクラスは。
今日一緒に読むお友達同士で練習をしています。

今日のオンラインチャットクラスは英検準二級より、絵を見ながらこれと、
Please look at people in the store.
Tell me as much as you can about what they are doing.

クマ先輩から、英語で将来何になりたい?と質問のクラスの計3クラスでした。
先輩からは、
俺さまは将来警察官になりてーです。
でも毎日何故だか犯人になってしまいますよ…。
と、日本語と英語両方でメッセージを。
みんななかなか上手になってきましたね(^_^)v

今日はまた酷い偏頭痛(>_<)。
いつもより強い頭痛薬飲んで効いてきましたが、複雑な気分…(>_<)
習慣化したくないから時間みて運動はして健康管理しているつもりなんだけど…。
偏頭痛持ちの生徒さんたちも最近天気が不安定な日は凄い頭痛!!と嘆いていました。
こんな時、睡眠不足は大敵ですね。