2014年1月23日木曜日

庭に珍客

最近近所によく出没情報があるタヌキの集団。
ほんとは3匹らしいけど、今日と3日前のお昼過ぎには2匹でうちの庭とデッキに来てビックリ!!
でもなんだか癒されるのです。
この子は皮膚病だと思われます。
タヌキかハクビシンかちょっと区別つかなくて…。
のそのそ…と竹やぶに帰って行きました。
こんな環境だから犬達の混合ワクチンは1番種類の多いものにしていますが、
ダックスは3種にしておかないと、ワクチンを打ったがためにアナフィラキシーショックで亡くなることが多いとかかりつけ獣医さんが言ってました。
クマ先輩はワクチンのハガキ来たから行かなきゃ。
一年経ったんだな〜。
まともな写真があんまり撮れないラリックマ。
今正にモコさんに寄っ掛かり裏返り興奮してる真っ只中。