2014年1月7日火曜日

思いおこせば

今年最初のレッスンは午前中の大人レッスンからスタートしました。
その後去年の復習のために新しく覚える会話文と合わせて即席ゲーム。
みんな楽しみながら新しい会話文もしっかり覚えました。
うわー!恐竜シールだ!!
喜んでもらえて嬉しいな。
二人は英検終わるまで頑張り通さないとだね。
なんとか頑張って欲しい!!
こちらのお二人も英検スコア上げてきています。

最後の個人レッスンの子は(≧∇≦)!
いつものように面白いこと沢山話してくれ、今だに笑いが出てしまうくらい。
将来何になりたいか?との問いかけに、
「凡人になりたいってどう言うんだろう?」と…(≧∇≦)
今まで長いこと将来の夢を聞いてきて二度目に涙出るほど笑いました。

思いおこせば8年前、同じ質問した時
「えーと…梨を丸一個全部食べたいなぁー」と言った子がいました。
真顔で語ってくれた輝かしい未来…(≧∇≦)

そんな彼ももう高1、先日モコと遊んでくれたあの子の将来のビッグな夢でした(≧∇≦)