2014年1月30日木曜日

ひとこと会話ゲーム


先週からはじめている一言表現ゲームPart2( ´ ▽ ` )ノ
みんなこのゲーム好きみたいで、「今日はなんのゲームするの?」と聞かれ、このカード見せると「やった!このゲーム好きなんだよなー*\(^o^)/*」とテンション上がりまくりの彼らです。



結構難しい表現もあるので、時々「うわぁ>_<なんだっけ? ヤベェ思い出せない!」とかつい口に出ちゃう子もいます。
次回はPart3にも挑戦さ!




レッスン前にクマ先輩とモコさんの散歩中、夕日がとても綺麗で公園のブランコに乗って上を見上げたら、桜の蕾が少しだけ春に向かって支度している様でした。
いつもの替え歌(これは私が最も愛するコールドプレイ様)を歌いながら、しばらく揺れていました…。
歌詞一番も二番もめちゃくちゃなんですけどね・・・

♩♪ I'm sitting  
I'm sitting on the strawberry swimg
Every moment is so precious
Wouldn't wanna waste a thing

People moving all the time
Inside a perfect straight line
Don’t you wanna curve away?

When it’s such
It’s such a perfect day  
It’s such a perfect day

Now the sky could be blue  
I don’t mind without you
It’s a waste of time
could be blue, could be grey……♩♪
 
We were talking
We were talking under strawberry swing………
 
 
昨日かつての学友のYさんが、先月皮膚癌で亡くなってしまったと友達からメールが…。

臨床心理セミナーで一緒に学んでた時の彼女はめちゃくちゃ明るい性格で…ずっと笑っていました。
彼女の笑顔を思い出してふと空を見上げた今日でした…。
 
ご冥福を願うしかできないんだね・・・って
 
悲しみの行きつく場を失っている私達です。