2013年9月9日月曜日

実りの秋













彼女達は読書の秋! 自慢したくなるほど読解力抜群の彼女達!!
 

I want to read this one please!


多読を楽しむ小学生。
ただご自宅で自分が好きな本を読むだけ。
色んなレベルの本を気の向くまま自分のペースで読んでいます。


僕はこの間借りたのをまだ読んでるから今日はいいや。


Wash our hands!!
自分たちがガーデニングレッスンで育てたおもちゃかぼちゃを今日は何個実ってるか数えてみました。
「まだまだ小さな実も入れたら18個あったよ!」
「僕たち3個ずつカービングできるの?」
「ごめん!!生徒さんは僕たちだけじゃないからね、クラスで2個出来るかな・・・ってくらいなの。」
張りきっているのですよ、一年で一番大好きなハロウィーンレッスンを。
今年はこの町でトリックオアトリートを仮装してやろうね。
それからScarecrowも作ろうか?
仮装パレードにはご近所のおばちゃん方や生徒さん達、高校や大学生の元生徒さん達のご家族や本人にも協力を願おうと考えています。



ボーイズの今日のレッスンは、家族のお誕生日に焦点をあててみました。
宿題みんなちゃんとやってきてくれましたね。
去年のハロウィーンレッスンをちゃんと覚えてて、感情表現もしっかり復習できました。
ライティングもとっても上達してきたクラスです。