2013年9月4日水曜日

新学期


 
新学期が始まりましたがとっても蒸し暑い日でしたね。
このクラスに英検のレッスンも入れて再スタート!
今までやってきたことが少しずつ形になっていているような感じです。
 


 
何をしているのでしょうか?
個人レッスンだとグループの様にはゲームが挟めませんし、
お人形やぬいぐるみなどをこうして使いながらテキストの主人公や絵本の主人公に見立てて
ちょっとだけごっこ遊びや劇っぽく進めます。
 

ボーイズはやっぱりこのひと時が一番好きかな?
随分コレクションが貯まってきたようです。

 
今日彼女達は英検レッスンの日でした。
いつものようにワークブックを一つずつ丁寧にチェックしていきます。
私のくだらない例題やら表現の覚え方に涙ぐむほど笑ってくれてありがとう!!
 
今日ラストを飾るのは???
そう、この方です。
超初心者から始めた英会話も中級になってきました。
今日はいつも使っているテキストを、先日受けたタイソン先生のレッスンを復習しながら
更に会話を弾ませるためのHow toについて一緒に考えてみました。
会話はその人&相手によって話す内容、話し方が違いますね。
だから難しい!・・・けど、面白かったりもします。
リスニングCDも聴きながら、とにかく丁寧に聴いて、新しい表現で自分が使える表現か考えてみましょう。
彼女がうちのHP作ってくれています。
頼もしい限りです!!