2013年9月13日金曜日

ゲーム三昧でどうでしょう?






今日はパズルとゲームに打ち込みました。
とはいえ、憶えた単語の数はいくつでしょうね?
読みも一緒に覚えてるから、あっという間に読めるようになるんです。
みんなノリノリ♪♪♪


soilでしょ?あとは・・・ladybug?あれ?これladybirdって書いてあるよ!
そうなの、イギリス英語ではladybirdっていうの。
sandに、rootでしょ? 何だか自然シリーズがいっぱい集まってきたよ。
そうだね、だってこのパズルのタイトルは「ネイチャー」だもん。
なんだぁ~そうだったんだ。
些細なことでも、そうやって気づいていくことで長期記憶の中に入っていくのですよ。
発見しながら覚えていくこと、それが子供達にはベストです。




普段はあんまり撮れない彼女達の写真です。
私も踊って飛んで歌ってやってますからなかなか難しくて・・・
今日はORTのBigBookやフラッシュしながらカードで家族や天気、食べ物を、歌って踊りながら動詞を、ゲームしながら数の復習、そして最後にこれ!
みんな盛り上がる動物ゲーム。
今日は一人お休みだったので、アルファベットは先に進まず復習に専念しました。
いつも声が小さかった子も、今日は声大きく動物の名前叫んでくれて嬉しかったな。