2013年9月30日月曜日

噛みついてやりたい!

モコの朝散歩中、伸びきった叢の中。
そこは今は亡きハロが捨てられてた同じ場所。

白いモコの尻尾の半分くらいの大きさの塊?
違う!、動いている!!
真っ青な目の真っ白な子猫2匹。。。
たった2匹で寒そうに寄り添って日陰で震えてた。

モコとクマ先輩はネコが大嫌い、おまけに夫までこれ以上増やすのは×と大反対だから連れて帰れない。
(モコはネコ達の中で育てて頂いていたのに
近所のネコ屋敷の野放しネコ達に自分の家のデッキや庭に柱そこらじゅうそそうをされ、
遂に我慢が出来なくなってしまったらしい。散歩中ネコ見かけると大変!!)

捨て猫だった子達4匹を飼っている近所の友達に電話して
とりあえず少しでも雨が避けられそうな公園の木の下に移してミルクとネコフード、布だけ置いてきた私達。
帰り道、飼ってもらえそうな人に呼びかけ、広げてもらえるよう頼みながら帰ってきたら、
「この道下ったゴミステーションの近くにももっと大きな子猫何匹も捨てられてるよ!」
そのおばちゃんは言っていた。
はぁ??????何で??????そんなに沢山??????<`ヘ´>
何にもできない私たちでした。

フード置いてきちゃいけなかったかもしれない。
でも少しでも生きていたら可愛いし、たぶん種類も良いのがかかっていると思え
今日は小学校お休みだし、
誰か拾ってくれるかもと願いだけ。

犬や猫達をゴミみたいに捨てる人に言いたい!!
いつかその報いはあります。絶対に!!

あの子達をどうやって救うか考えなきゃならない。
でもそんなに沢山いてどうやって? 悔しい・・・本当に悔しい・・・
カラスに連れて行かれてしまうかもしれない・・・

あんなにかわいい綺麗な真っ青な目・・・。
救ってあげられない私達・・・。
彼女は 「犬も飼っているからキャパいっぱい、でも助けたい!旦那に聞いてみようかな。何とか親戚とかに聞いてみるね!!」
そう言ってくれた彼女の言葉だけが頼りの力ない私。

捨てた人を噛みついてやりたい(-"-)
そんな気持ちだけ。
辛くて胃が痛くなってしまった。
クマ先輩と同じ気持ち?

あの白い2匹だけでもどうにかならないかな。。。

これから始まる大人生徒さんのレッスンの時ダメ元で聞いてみよう。