2013年9月20日金曜日

何もかも手作り!







彼女達何してるんでしょうね?
今ちょっと難しい本に挑戦しているんですが、
その中の難しい単語、今回は形容詞にフォーカシングして単語カード作っています。
単語カード持っていますが、ここはあえて出しません。
冬場復習するときにゲームの中で出す予定です。
手作りって時間かかるだけと考える方もいるかもしれませんが、こどもたちにとっては
手作りしている事はちゃんと英語好きを続ける動機づけになります。
そして書く練習にもなります。

小学2年生の日記です。
字も上手!これから段々と自然に口にも出るようになります。

今日はチーム対抗戦!




幼稚園児~小学一年生のクラスです。
大きな字のカードでマッチングゲームを頑張っています。