2013年6月1日土曜日

きれいな蝶々








ママは絵本に集中できないから・・・と言っておられましたが、
このように身を乗り出して時々タッチしながら大喜びで楽しんでレッスンしてました。
子供たちって凄い!隠し絵を発見するのが大得意。
大人はスルーしちゃう世界も見逃さないんです。
I have to eat something blue.
Blue Blue... something blue.
鮮やかな絵とみんなが大好きなフルーツや木の実、毛虫がさなぎになり、綺麗な蝶になっていく絵本でした。
みんなで蝶々を作って食べるマネして「もぐもぐもぐ・・・あ~美味しい!!」など
会話フレーズも自然に話していました。
パイプ椅子に足ぶつけてとっさに大笑いしながら「Ouch!」
ちゃんと英語脳になってます。