2013年6月14日金曜日

動物園?




おやっ?今日は随分おとなしいじゃないですか、みなさん(^∇^)
初めはワークブックをやりたくなったらしく、動物が浮き出てくるカラーに夢中。
 
やりだしたら止まらず、何とか会話レッスンに移行したら……↓
 
興奮が今度は止まらなくなりまして、「きぃきぃ、ふがふが、ぶーぶー!!」
不思議な声をみんなで出し合ったり
大声でアニメの歌を歌ったり>_<・・・そうしたら!「Be quiet!!」 一人がその歌ってた子に叫んだんです。
まあ、いつもこうやってアクシデントから会話フレーズ繋ぐこともありますけど、
今度はみんなで「Be quiet!!」を大声で連発。
笑ったのが、私が「Everybody Look at this!」と言った時、
「Be quiet!!」 とまぁこんな調子。
雨だから外遊び出来ないストレスもあるんでしょうね。
 
そんなに歌いたいなら!と歌からやっと会話レッスンに入ってなんとかカードゲームまでもっていくことができました。
今日もやる気満々で20分前には来ていた彼らは、まだまだちびっこちゃんなんだね。
でもスゴイんですよ‼
今日はお天気3パターンと暑い、寒い、涼しい、濡れちゃった、を覚えて帰りました。
雨季はお天気教えるのに丁度いいんです! ラッキー♪
 
みんな書くのも好きな子ばかりなクラスなので、フォニックス速く覚えられるかもしれません。
来週はフォニックスゲームと食べ物、お天気の復習ゲーム三昧、そして大好きな動物達覚えていこうね。