2013年6月25日火曜日

熱の風邪?

最近、くしゃみから始まって熱がでる風邪?が流行ってます。
それから、病院では胃腸炎と言われるらしいですがノロウィルスみたいなお腹こわして長引くウィルスが流行ってます。
教室入る前や出る際は塩素系消毒かウェルパスをして下さいね。
お休みしている方々、お大事になさってください。
いきなり先週木曜日右手を痛がって前足上げっぱなしにしてて、歩行困難だったモコさん。
早急に病院へ行きましたがわからず帰ってきました。
が、ずっと変わらないためとっても心配になり日曜日に病院へ。
再度レントゲンしました。
それでもわからず、もちろん外から診察しても不明、結局成長期の大型犬によくある人間でいう成長痛かもしれないということらしいです。
グルコサミンと痛み止めと絶対安静を二日頑張り、よくなってきました。
ご心配頂いて散歩中声かけて頂いたり、モコさんは本当に幸せものです。
皆様ありがとうございます^ - ^
アニキの介護と重なり疲れが出てる私も気をつけなきゃ!