2013年5月30日木曜日

ガーデニングで英語レッスン








先週に引き続き短い劇をしています。
みんな全てのセリフおぼえましたね!
そしてその後は…念願のガーデニングレッスン。
このために朝早くから枝の剪定や草抜き、土づくりをして準備も完璧にして
このクラスのみんなには、
オモチャカボチャの種蒔いてもらいました。。








 
今日から梅雨入りらしいから今のうちに!
ぎりぎり雨も降っていなくて良かったね。
 


オモチャカボチャ早く芽が出ないかな。
芽が出る、土を掘る、種をまく、土をかぶせる、水やりをするなどなど色んな言葉を使いますね。
次週は新しい絵本とそして今日の続き、今度はお庭のお掃除編を学習しますよ。
手もしっかり洗って、何でもかんでも英語で言ってみよう!!