2017年9月13日水曜日

運動の秋も


まだ飾りつけはしていませんが、来週から少しずつ始まるハロウィンレッスンの手始めにキャラクターを覚えました。
ちょっと怖かったみたいで、怖いよ~って英語で言ってみました。
 指さす、タッチするを練習しながらキャラクター達の声のヒントでわかった!!と言い楽しくなってきました。
 秋のもう一つのテーマの運動!
このクラスでは手足を動かしてハロウィンレッスンでのダンスがスムーズに進むように今から準備運動しています。
体の部分と前置詞を覚えるダンスが待っているのにもうこんな興奮してます😆👌
 手をたたきながら前置詞も! 前後ろ、上下、左右、低い高い・・・沢山の英語を浴びています。

 先週の復習も歌を歌いながらお買い物ごっこ。
 小学生は絵本の多読中!
読めている実感があるようで、書くのもすっかり上手になりましたね。
もっともっと自信つけていってほしいな。