2017年9月7日木曜日

忙しいね



幼児クラスはまたもや釣りごっこがしたいというリクエストから始まり、お買い物ごっこへと発展していきました。
絵本の歌を楽しみながら展開していきます♪♪
一名ビジターを迎えてのレッスンだったため写真は無いのですが「次は何するの?」などとワクワクしてくれていて良かったな😃
今後どう発展していくのでしょうね?😏😁💓
あれ?クマ校長が見てる👀
電池入れたら教室持って行かなきゃね!

秋といえば読書の秋でもあります。
このクラスなかなか優秀で食べ物カードはほぼ終了しているため読書を楽しんで更に語彙を上げています。
女の子だけのクラスだからお買い物アイテムとママのセリフ覚えながらちょっとゲームもしたいなと考えていますよ!
このクラスはお料理レッスンも予定しています。
中学生は学校の教科書に沿ったレッスンをしています。
最近の教科書はちゃんと季節感もあってこの時期にちょうどこんな内容も入っています。
うちではちょっと予習になってしまいますが。
日本の文化や食についても入っていていい内容です!

なかなか時間時間余ったら来月はクイズやパズルアクティビティー、ハロウィンの起源の本も楽しんでみたいです💕
試験、宿題、体育祭に文化祭、部活や試合に発表会…で彼らも忙しく疲れまくっていますからね。
少しでもストレスにならないようにしてあげたいなと思っています。