2017年9月9日土曜日

We sure can!



SC最初のクラスは野菜数種類覚えた後にショッピングカートの中は何?のお歌を歌いながらゲームをしました。
早く僕の番まわってこないかと待ち遠しくてワクワク😆🎶
 ワークブックでは色を!今回は青!!
私の言った順番で塗ってもらうワークです。
お肉とパンは新しい単語だからカートじゃなくてバスケット、おもちゃじゃなくてカードを使用して、セリフもママのセリフを覚えてもらいながらゲームしました。
このクラスではお姉ちゃんたちクラスならではのヒントをあげますが、
それは…内緒です😉👆

 更に先輩達のクラスでは今月末に予定している紙人形ミニ発表会での配役決めて練習後に英検レッスンもしました。
 みんなの気持ちや願いはただ一つの平和!の今だから気持ちを一つにして
是非ママたちにも思いを込めて発表したいね!
クラスのチームワークがとっても良く集中力も素晴らしいこのクラス、楽しみです💓
動物や海洋生物さんたちに「きみは何ができるの?」例えばタコさん「ぼくは吸盤で吸い付いたり身を守るために炭を吐いたり体の色を変えることもできるんだ」などの内容から始まり、
私たち人間は何でもすることができ、過去から学んで未来に繋げることもできるという内容へ。
そんな人間だから武器も作れてしまい、そんなことから戦争をおこしうるのも人間。
でもね、私たちだけが戦争を止めることができるんだ!!絶対できる!!
という内容の絵本です。
宮崎駿さんのメッセージ性のあるアニメのように、この本からみんなでちょっと話し合ったりしながら進めたリーディング。
他の事もレッスンで楽しみながら1回おきくらいに10~20分間くらい絵本時間を取り入れ進めてきました。
だから発表会まで時間かかっていますがみんな張り切っています🙋💝
 みんなの平和への願いを届けよう!!


最後のクラスは小学6年生クラスで、英検レッスンで長文に挑戦しました。
この級が終わったらまた漫画の続きと新しい本を読んで春には英語漬けデイキャンプだね!!
先日のより更に使える表現も豊かでしょう👍