2017年9月5日火曜日

季節の変わり目

急に涼しくなったためか夏の疲れか、風邪や腹痛でお休みする子達が増えています。
このクラスもお休みが3人でした。
季節の変わり目は体調に気を付けたいですね。
前回レッスン終了間際にこれをやりたくて絵本を先に音だけ楽しんでもらっただけあって大成功😁👌
すっかり「カートの中は何?」の歌を覚えてちゃんと喋れていました✌
とはいえこのクラス背の高い子もいておもちゃとおもちゃの野菜とカート使うよりフラッシュカードとショッピングバスケットにしてみました。
最年少クラスではゲームまでいかないけどこのクラスは年長さん~小学一年生だからゲームもしました。
絵本に出て来る食べ物と同じもの、夏前に行ったレッスンで習ったものも復習のために入れます。
このクラスは字も進んできましたね。
でも…Jの次は何でしょう?の質問に、「あ、JアラートのJだ!」という子もいて複雑な気持ちになります。