2017年6月30日金曜日

小テスト



初めてのレッスンからぽつりぽつりと新しいお友達が入ってきていたこのクラス。
やっと落ち着いてきたところでちょっとだけレベル把握のため小テストをしました。
なるほど!という感じです。
というのも字だけは小学中学年以上になって習い始める場合かなりのバラつきがあるのです。
自宅でアルファベットだけは書く練習していた子とかもいますからね。
昨日の小テストでよくわかりましたので、レベルを合わせるための宿題は出しました。
幼児だとそこまでの宿題は出しませんが小学4年以上には読み書き両方の宿題は出します。
 そして週や月も知っている子と知らない子がいるかな、とこれも実はテスト。
来週からこのあたりもやってみて、このクラスは話すことが得意なので語彙増やしながら得意感アップさせてあげたいな。



レッスンに行く前の寂しいお顔😢
 レッスンから帰った後嬉しいお顔🙌
私がいなくなるのを楽しみにしている笑顔😓 ビフォー…
帰ってくると笑顔が消えてる?😒 アフター!