2017年6月20日火曜日

やった~!!



何とこのクラスたったの2週間で全員が完璧にKまでならべられるようになりました💝
おうちでしっかり復習してくれるとここまで盛り上がれるし、得意感いっぱいで字が大好きになります。
「先生今日はABCからやる?ね、やろうよ!!」って自発的にリクエストなんかもしてくれちゃいます。
本格的にフォニックスレッスンに入っていけますね✌
一年生になるころには簡単な単語読めるようになりますよ!

 やる気満々だから勢いづいてZまでやってみたい!って結局みんなでZまで間違わずに全部並べられました👌
 この下手な絵はさておき😅
知っている絵本を元に動詞を含む表現プラス野菜や昆虫、自然物の単語も覚えていきますよ。
夏までのテーマは自然ですからね💚
手始めに青虫と蝶々、さなぎ、花、野菜を色の復習と共に。
その後は昆虫や動物さんにもいろいろな物食べつくしてもらおうか?


 気付かない部分の室内ポスターも夏に変わりましたよ~!




 小学校6年~中1まで他のスクールに行っていた子達、少しずつですが読みの力がアップしてきました。
「う~ん😕😕😕わからないや!」小さな子達がこんなにも単語力があり読めることに驚きを隠せないようでした。
大丈夫、その代わりしっかり今やろう!!
焦りや悔しい気持ちをバネににして急速に伸び行く彼女たちです。