2017年6月8日木曜日

修学旅行のお土産


絵本のフレーズ使って動物さんカードフラッシュ中。
このクラスもずいぶん覚えてきました。
今月の幼児クラス全体で覚えたいお決まり文は I see a ~. ~ is looking at me. What do you see?はあと一回で全員が覚えられます。

 ワークブックではTtを。
紫をもっと小さな弟くんにどこかにやられてしまったんだ!と悲しげな表情の男の子😅
ずっと自分だけ紫が無いことがよほどショックだったみたいです。
キュンとしちゃうほど可愛かったな💘
 今月の小学低学年~中学年全体目標は数字と色を読めるようになること。
静かなゲームとしてやっております。
 このクラスももうちょっとで全員読めるようになりますね😉💗
 数字は今回初めてだったからあと2~3回はかかるかな。


同じ経験をしてきた子達、修学旅行で京都に行ってお土産を買ってきてくれました。
 チョコの八つ橋と抹茶のクッキーがおいしかったね!
ありがとう😋💙
 そんな先輩達は学校の授業に合わせたワーク。
英検準2級を受けてきた子達のライティング問題のお話も聞けました。
それはなんてことなかった!!との感想で聞いていて安心しました。
今回受験した子も大丈夫そうですね。