2017年6月24日土曜日

お陰で夕焼け見れたよ!

ゲームで先週の復習から始まり会話文ごとまとめてどんどん覚えて進めていきました。
もうこうなると勢い止まりませんね!!😆😆😆
見えません!わからない!暑い~!大丈夫!残念だったね!やった!あった~!なども、じわじわ増やしてしまいます😏✌
このクラスも小学4年から初めて習った子達のクラスなのでアルファベット&フォニックスもしっかり覚えていきます。
動詞と共に体動かして覚えていこう!
みんな汗だく( ^ω^)・・・
このクラスは1年生から習い始めた子達の多いクラスなので5年生ですが読む力も語彙も多く会話の練習とリーディング両方バランスよくレッスンしていきます。
絵本ワークも進んできました。
英検レッスンも進んで頑張ってます!
4年生個人レッスン、1年前まで何も読めず書けず話せずだった子も今では自信ついてすっかりバランスよくなりました。
彼女も英検レッスンも頑張っています。
みんなが先週蒔いた種、一週間でこんなに発芽しているのを見て喜んで去年読んだ絵本を思い出して読んでみたりもしました。
Look!  Look at the sky!
自然にこんなこと言いながら部屋にいた私を呼びに来てくれたみんな。
お陰で素敵な写真撮れました🌟🌟🌟🌇✨✨✨

そしてSCクラスは食べ物第3弾!
食べる・飲むを使い分けて言いながらのゲームでした。
これは来週のレッスンの予習☝💖
このクラスは小学3~4年クラス。
英検4級までの動詞のカードでゲーム中。
第一弾はすっかり覚えてしまったから第2弾です!