2017年6月6日火曜日

初めての宿題


ウォームアップは家族復習のためのゲーム、それから絵本読んでその中のフレーズでお話をカードシャッフルしながらアレンジ!!

そして…こんな真面目な日もたまにあるんですよ! 
一人ずつのレベルチェックも忘れずにしてから各ご家庭へ宿題の連絡を個人個人送ります。
初めて出した宿題をやって来週どのくらい変化があるか楽しみだな💖


 この間まで前のクラスの子達みたいだったのにこんなに大きくなって😊
成長は嬉しくもあり、でもこの子達との楽しい時間も限りがあるのかと思うと寂しくもあるこの頃です。

それにしてもマジックショーは毎回腕を上げており、将来の彼の夢をみんなで語る時間もあるのです😆


 ほら!そろそろ始めるよ!!の私のどすの利いた掛け声に
「うえ~~~い🙌🙌」で始まったレッスンです。
英検でいうところの3級~準2級会話の練習をカードでしています。



 🙌🙌