2017年6月22日木曜日

楽しく伸び行く



 ワークブックは数字と動物に焦点を置いてワークしました。

 青い蝶々は青いものを食べなきゃね!
 美味しい!美味しい!
 英語で言いながら色んなところを食べ回ります。
赤いリンゴも食べよう!
自然に色しか言えなかったみんなも赤いリンゴ、美味しいと英語で話していました。
 ピンクの蝶々はピンクのお花にとまれ!


 新クラスの小学生たちはゲーム尽くしメニューがお気に入り!
ただのカードゲームではなくて動詞使いながらの名詞の語彙を増やして行くゲームだからゲームの終わりには食べる、飲む、見る、する、作る、住む、出身です、など沢山の名詞を使って話しています。
 真剣かつきゃあきゃあ言いながら、悔しがったり喜んで興奮したり…

ねえ先生、フォニックスのゲームしない?
だって😉💖
やらないわけにはいかないよね!!
字が好きになってくれているみたいだし👌
 あっという間にお話読めるようになりそうなこのクラスも楽しみです!