2017年6月15日木曜日

growing song ever!!


今日は昨日のクラスに引き続き32wordsと会話の8フレーズに挑戦!!
 先週はつまんないな~みたいに聞いていたのにゲームにすればこの通り!🙌🙌🙌
 来週はその後に出て来る難しい7フレーズだから予習しよう!と言ったら😏😏😏大成功!!
めちゃくちゃ真面目に聞き入っていたのでした✌
 個人レッスンの子は今日から待望の英検レッスンに入りました👌
 リーディングもすごく上達していて初めて読む本もすらすら読めるようになっています。
2歳から3年生まで他のスクールに通っていたけど全く読み書き発話ができずかろうじてリスニング力はあったくらいのレベルでした。
3年生から当教室で一年間個人レッスンをしてここまでになってくれて私も嬉しいな❤
 予想問題集の前にしっかりと基礎をおさらいしてみようね。
 小学5年生クラスは先週に引き続き自分たちで作ったペットボトルのフラワーポットに土を入れ種を撒き、水をかけて、下のポットに土を通った水が溜まってきたら出来上がり!
みんなちゃんと英語の説明見ながらしっかり「Wow! excess water comes out!」と喜んでいました。





 女子はひまわり、男子はおもちゃかぼちゃを植え、豊作を願う歌???
Sunflower is growing growing growing!!♬って即席の歌歌って踊ってました😉💞
真ん中に自分たちのフラワーポット置いて大はしゃぎ♬
一人休みでその子の分までやってあげてました。