2017年6月17日土曜日

ヒトニューモウイルス蔓延


彼らのレッスンをしているころはまだ雷も雹も降っていませんでしたが…
 ひえ~~~!!怖いよ~~!真上でスゴイ音がしているからストレスかからないレッスンを心掛けて絵本レッスンにしました。
お陰で雹とか雷の嵐という表現を習ったみんな。
次のクラスがキャンセルになったので片付けお手伝いしてくれて「わ~!こここんなに広いんだね~~🙌🙌」と言いながら帰っていきました。
 何でキャンセルになったかというと、ヒトニューモウイルスがとある小学校の学年で蔓延してしまったらしく学級閉鎖になっているということ。
熱が高く出た後咳が長引いてしまうウイルスでこの時期に流行るインフルのような感染力のウイルスみたい。
みんな熱出ちゃっていたり咳が酷いとのことでお休みになりました。
🍀お大事になさってください🍀



さて、私は先週ダッシュであやめパークに行ってきました。
本当は船も乗ってゆっくりしかたったけど時間無かったからあやめや菖蒲の花を一通り見て帰ろる間際に踊りが始まったのでちょっと見てから帰りました。


 今が一番見ごろかな。
昨日の嵐でだいぶ散っちゃったかもしれないから丁度良いときに行ったのかも。