2017年6月14日水曜日

楽しいハプニング


補習レッスンを中学生たちにしています。
小学6年まで他のスクールに通っていた子達どうしても読み書きが苦手で中学英語で苦手意識持ち始めている子もいて今補習をしておかないともっと落ち込んでしまいそうで。
焦らず、でも早くつづりやフォニックスに慣れてほしい、楽しくしながら進めていけたらいいな。
小学生英語のあたりからパズルで鍛え上げていきます。
知らなかった単語も沢山あるね。
来週もパズル、再来週からは小学生用の絵本リーダーザクザク読んでいくよ!

 日記もしっかり書いてきてもらいます!
前置詞が抜けていたり、代名詞を熟語で使えるように、ちゃんと的確に動詞を使えるように…課題が多いけど絶対バランスよくなるから続けよう!
 高校生のレッスンは英検だけでなくこんなおとぎ話もイギリス英語で楽しむひと時も💗
 絵は可愛いけどおとぎ話って結構残酷よね😈💜とか話しながら♬
 ストーブに放り込んでしまうんだものね💦
 ちびっこちゃんクラスは雨期ならではのUをワークブックで!
 そして私が言った通りに指さしてもらうレッスンなんですが…
ダンゴムシ以降ナメクジ出てきちゃったり鳥がいなかったりハプニング続きで、見つけたもの目についたものに代わってしまいましたね😅
 まっ、何はともあれダンゴムシrolypolyとNo thanks!はしっかり覚えてくれたみたい。
お外レッスンはそんなハプニングも楽しめるから本当はもっと時間とれるといいんだけどね。
 Snailも一人だけちゃんと覚えてくれたね。
 まさかのslug出現で私も焦ってしまった!
 小学低学年~中学年クラスは今日は一人お休みだったのでワークブックは進めずにゲームだけで単語のシャワー🌟🌟🌟
今日の宿題はマヨネーズ!だよね😁


 4月から始まったクラスは家族メンバーを少ししか教えていなかったので復習ゲーム💪

中学生クラスは完了形と受動態の復習をしました。
 読む力の素晴らしいこと!
さすがのクラスです!!